Skip to content

VRoid SDK for Unreal Engine 1.3.1にて、プロジェクトのパッケージ作成に失敗する #191

Answered by mameoPix
SigRem221 asked this question in Q&A
Discussion options

You must be logged in to vote

不具合報告ありがとうございます!
添付いただいたLogを元に原因を調査しました。
VRM4UのVRMGetSkinnedAsset()という関数が、2024122720250103以降で変更されたようです。
それに伴って、本SDKのAnimNode_VroidRetarget.cppでエラーが発生しています。

修正にはC++コードの変更が必要となってしまうのですが
Plugins\VRoidSdk\Source\VRoidSdk\Animation\AnimNode_VroidRetarget.cpp内の

void FAnimNode_VroidRetarget::UpdateCache(FCSPose<FCompactPose>& Pose)
{
	if (SrcMannequinMesh == nullptr || VRMGetSkinnedAsset(SrcMannequinMesh) == nullptr)
	{
		SrcSkeletalMesh = nullptr;
		return;
	}
	const auto SkinnedAsset = VRMGetSkinnedAsset(SrcMannequinMesh);

というコードを以下のように変更することで対策が可能です。

void FAnimNode_VroidRetarget::UpdateCache(FCSPose<FCompactPose>& Pose)
{
	if (SrcMannequinMesh == nullptr || SrcMannequinMesh->GetSkeletalMesh…

Replies: 1 comment 2 replies

Comment options

You must be logged in to vote
2 replies
@mameoPix
Comment options

@SigRem221
Comment options

Answer selected by SigRem221
Sign up for free to join this conversation on GitHub. Already have an account? Sign in to comment
Category
Q&A
Labels
None yet
2 participants