VRoid SDK for Unreal Engine 1.4.0 リリースのお知らせ #193
gao80840
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VRoid SDK1.3.1から1.4.0のVRoidSdkフォルダに置き換えてUnreal Editorを起動したところ、添付画像のエラーが出ました。 Unreal Engine5.5.1、VRM4U_5_5_20241213を利用しております。VRM4U_5_5_20250103に入れ替えても同様でした。 |
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CHANGELOG
▼ 機能追加
・Unreal Engine 5.5に対応
・パフォーマンス改善
同期読み込み / 非同期読み込みにかかる時間を削減
非同期読み込み時のGame Threadの占有時間を削減
・IK Retargeter準拠のリターゲット機能を追加 ※実験的機能として追加
詳細はドキュメント内のIK Rig, IK Retargeterを使用したRetarget機能をご覧ください。
▼その他、バグ修正
・Unreal Engine 5.4, 5.5で発生する不具合の修正
・ランタイム用の認証Actorを使用してVRMを更新した後にLevel遷移でVRMが読み込まれない不具合を修正
Level遷移した際にも更新したVRMデータを呼び出せるようなオプションを追加
・マルチプレイ時にFastConverterオプションが有効になっているとモデルが読み込めない不具合を修正
・MorphTargetの生成をスキップするとMeshが正常に生成されない不具合を修正
・最新のVRM4Uを使用した際のビルドエラーを修正
・アウトラインを無効化した場合にMToonAttachActorを生成しないように対応
・一部のボタンをOnClickedからOnPressedに変更
ボタンを離した際のトリガー -> ボタン押下時のトリガーに変更
・認証Actorでのモデル呼び出しのタイムアウトを10秒から15秒に変更。
Levelからタイムアウトの時間を編集可能なように対応。
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